baby smile HP
教室スケジュール
プロフィール

yumi sakamoto

Author:yumi sakamoto
坂本 裕美

ロイヤルセラピスト協会
ロイヤルベビーマッサージ認定講師
ベビースキンケア認定講師

ベビーマッサージは赤ちゃんへの
愛情のプレゼントです

ママやパパの温かな手で
赤ちゃんを優しく ゆったりマッサージ

ベビーマッサージは
穏やかで 優しい時間が流れていく
ママも パパも 赤ちゃんも
とても幸せな気持ちになれるスキンシップです

大分のママたちが
もっと楽しく子育てしていけますように・・・


私自身も 
2009年12月に長女
2012年7月に次女を出産
現在子育て真っ最中です


ご不明な点・ご予約は

TEL:(097)507-4476

または下記メールフォームより
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ
ご不明な点等ありましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ベビマinぶらぼぅカフェ&芯くんはじめまして♪

昨日は私の先生である千春先生のベビマ教室に参加しました

014.jpg


サークルのお誕生日会で前日もぶらぼぅカフェさんにおじゃましていましたが

二日連続で来てもとっても居心地がよく、空気もきれいで景色もきれいで・・・

とてもいやされました


お歌遊びから始まった教室は、皆さん顔見知りの方も多くて、とても和やか


うちのリコは始まったとたん泣いてしまい、全くマッサージできませんでしたが、

ほかのママやベビちゃん達の楽しそうな姿を見ているだけでもとても穏やかな気持ちになれました


ランチ付きの教室だったので、このような素敵なランチが

016.jpg

カフェのすぐ隣にある畑から、新鮮な野菜たちで作ってくれた美味しいお料理

・キャベツ・ナスのサラダ

・かぼちゃと豆乳のスープ

・夏野菜の冷製パスタ

・焼き立てピザ

・ハーブティー

どれもとても美味しくて、とても素敵な時間が過ごせました。



そして午後からは、ケーススタディにご協力いただくママと芯くんのお家へ

新しくてとても綺麗なおうちは、玄関にアロマのオイルがたくさん

とても素敵でした


9カ月になるとっても可愛い芯くん

017.jpg

初めてのマッサージなのに泣くこともなく、おりこうさんにマッサージを受けてくれました

ママからのマッサージがきっと気持ちよかったのだと思います


いろいろと気さくにお話していただき、私もとても楽しい時間でした。

またよろしくお願い致します


最後にいただいた凍った「カントリーマアム」

美味しかったですありがとうございました

021.jpg

またお会いできるのを楽しみにしています





お誕生日会 in slow cafe ぶらぼぅ

今日はサークルのママ友達とベビちゃんたちと、

7月生まれのゆうりちゃんりょうたくんのお誕生日会をしました

008.jpg

美鈴ちゃん手作りのウェルカムボードでお出迎えです

卵なしで作ったバースデーケーキを囲んで、みんなでハッピーバースデーを歌いパーティースタート

013.jpg

少し見ない間にどんどん成長していく赤ちゃんたち。

出会ったころはとっても小さかったのに、産まれてからの1年で赤ちゃんはものすごい成長を遂げるんですね


012.jpg

今日の主役の1人。りょうたくん。元気いっぱいです

002.jpg

今日初めて参加してくれたあやちゃん。とってもおとなしくてママ似の美人さんでした

005.jpg
006.jpg

ママたちが幹事で忙しい中、お利口に遊んでいたみゆちゃんと、しゅうとくん

009.jpg

ママのことがだーいすきな元気いっぱいのくうとくん。

010.jpg

になちゃんも、ママのことが大好きやっぱりママが一番だもんね

011.jpg

ママに似て大きな目がとってもかわいいそらちゃん


slow cafe ぶらぼぅさんは、とっても自然豊かな中にある気持ちの良いカフェで、

私たちは2階の和室を貸切にして、ゆっくりと楽しむことができました。

離乳食も用意していただき(焼きなすの冷製スープ)

とても楽しい時間を過ごすことができました。

明日は、またぶらぼぅさんにて、ランチ付きで

私の先生である千春先生のベビーマッサージ教室があります

とっても楽しみです

最後になりましたが、ぶらぼぅのスタッフのみなさま、温かい気遣いと美味しいお料理

本当にありがとうございました。

そして、美鈴ちゃん、しのぶちゃん、いつもありがとう



はじめてのケーススタディ

昨日はベビマの資格を取るにあたり、

実習のために実際にママと赤ちゃんにベビーマッサージを教えるという

ケーススタディを初めてさせていただきました。

ご協力いただいたママと優華ちゃん、そしてれお君

本当にありがとうございます

とても穏やかで優しいママと、元気いっぱいのお兄ちゃん、れお君。

そして表情がとっても豊かで可愛い優華ちゃん

003.jpg

行き届かない点ばかりだったにも関わらず、まだまだ不慣れな私の説明を興味深く聞いていただき、

マッサージを一緒にやっていきました。

うまく説明できたか、わかりにくい所はなかったか・・・

不安だらけですが、次は今回よりもわかりやすく、もっと楽しく、ベビーマッサージの時間を

ご提供できるよう頑張りたいと思います


たくさんの人にご協力いただいて、自分がこうして勉強していけること・・・

いつも感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います

結婚式

昨日は夕方から友人の結婚式へ。

彼女とは同じ会社の同期で、彼もまた同期。

同期同士の結婚。

入社した時は結婚なんて想像していなかったけど、とても幸せそうな二人を見て

こちらまで元気がわいてきました。

世界中にこんなにたくさん人がいるのに、

そんな中こうしてたった1人の人と家族になっていく・・・。

素晴らしいことです。


その間、リコはおじいちゃんとおばあちゃんにお世話になってました。

最近私の姿がなくなると大泣きしながらほふく前進してくるリコ・・・。

可愛いのだけど・・・ママは何にもできなくて困っています。

でも誰かに必要とされているって・・・とてもうれしいものですね。






3回目の授業と勉強会

先日3回目のベビマ授業をしていただきました。

今回の理論は「赤ちゃんの身体と病」について

赤ちゃんの身体は、私たち大人が想像する以上に、日々めざましく成長していきます。

昨日はできなかったことが、今日はできるようになったり・・・

身体全体がまるでスポンジのようで、どんどん様々なことを吸収して自分のものにしていくんですね。

だから、いつも赤ちゃんのそばにいる私自身が、

常にきちんとした言葉遣いや行動を示さなければいけないなあ・・・と感じました。


そして日曜日には、一緒にベビマ資格取得を目指しているママ友達のともみちゃんと

うちでお勉強会をしました

試験まで意外と時間がないということに焦っているわたしたち・・・

家事と育児をしながらの勉強は結構大変ですが・・・

ベビマの魅力にとりつかれている私たち

必ず合格して見せます

ぜひともみちゃんのブログも見てみてください

http://smilefamily00.blog134.fc2.com/



RTA認定講師ライセンス
RTA認定ゴールドライセンス
MENU
最新記事
最新コメント
月別表示
ご訪問ありがとうございます