baby smile HP
教室スケジュール
プロフィール

yumi sakamoto

Author:yumi sakamoto
坂本 裕美

ロイヤルセラピスト協会
ロイヤルベビーマッサージ認定講師
ベビースキンケア認定講師

ベビーマッサージは赤ちゃんへの
愛情のプレゼントです

ママやパパの温かな手で
赤ちゃんを優しく ゆったりマッサージ

ベビーマッサージは
穏やかで 優しい時間が流れていく
ママも パパも 赤ちゃんも
とても幸せな気持ちになれるスキンシップです

大分のママたちが
もっと楽しく子育てしていけますように・・・


私自身も 
2009年12月に長女
2012年7月に次女を出産
現在子育て真っ最中です


ご不明な点・ご予約は

TEL:(097)507-4476

または下記メールフォームより
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ
ご不明な点等ありましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

8月の教室はお休みいたします

こんにちは!
久々のブログ更新になってしまいました。
我が家は次女の葵子から始まり、莉子もそろって手足口病にかかっていました。
しかも、葵子の一歳のお誕生日の日に。

葵子は小児科の先生も驚くほどの発疹。身体はもちろん、口の中に数えきれないほどのブツブツができていました。
あまり発疹は痛がらないと聞いていたのですが、夜中じゅうおっぱいも飲めずに泣き叫んでいました。

莉子も発疹をかゆがり、口の中を痛がり水さえ飲めない日が3日も続きました。

二人の看病…本当に大変でしたσ(^_^;)

先週末からは二人とも元気になり、ホッとしています。
健康一番ですね!!皆さんも気をつけてくださいね!

8月の教室はお休みとさせていただきます。

9月は
9月4日(木)10:30~
湯布院SUNCloudスタジオにて第三弾フォトベビマ教室
を開催致します。

詳細が決まり次第またお知らせ致します!

また、パークプレイス大分にて新たな教室もスタートします!こちらも詳細が決まり次第、お知らせ致しますね!

可愛いベビー&こども服

こんばんは。
ずっと書きたかった記事にやっと取り掛かる事ができました。

今日は私が一目惚れしてしまった可愛いベビー&こども服を作ってくださるAvenirのミクさんのご紹介です。

ミクさんは可愛い一歳の女の子のママで、ベビー&こども服などをハンドメイドされています。

大分市内の雑貨屋さんや1day shopなどにも出店されています。

今回私のワガママを快く聞いてくださり…こんな可愛いお洋服を莉子と葵子に作ってくださいました。

*一目惚れしたフルーツ柄Tシャツ


*サロペット


*スカラップのエプロンワンピース


ミクさんが作るお洋服…
どれも本当に可愛いくて、手作りとは、思えないキレイさ。

莉子の幼稚園グッズを縫うのにいっぱいいっぱいの私には考えられない…まさか手作りだなんて!!!

実際に着せた姿を載せたいのですがなかなか上手く撮らせてもらえなかったので…

またキレイに撮れたらアップさせてください。

そしてそして
7/12(金)に、ミクさんのお洋服やその他作家さんの1day shopが開催されます!!



~Handmade Party vol.2~
・2013年7月12日(金) 
・10:30-14:00 
アイビックモデルハウス
(大分市大字玉沢字小野田73番わさだタウン横)
皆さんぜひぜひ行かれてみてくださいね!!

Avenirミクさんのブログはこちら→



可愛いお洋服がたくさん載ってます!
ぜひご覧ください!!

愛媛県へ勉強会に行ってきました!

梅雨が明けましたね!今年は雨の日が少なかったように感じます。
今日は先日お世話になったD.KANZAKI Carpentry&CAFEにランチを頂きに行ってきました。



こんな風に子どもを遊ばせながらランチを頂けるので皆さまもぜひ、行かれてみてくださいね!

さて、7/7の七夕の日。
私が所属しているロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージの勉強会に参加するため、愛媛県松山市に行ってきました。

莉子は実家にお泊まり。
葵子はまだ長時間預けるのはムリなので一緒に連れて行きました。

7/6の23:50別府発のフェリーで愛媛県の宇和島へ。
葵子のいつもの生活リズムを壊してしまうのがとてもかわいそうだし、私もそれが恐ろしかったのですが…

不安的中で夜中の2時まで元気に動き回っていました。
朝5時半にはフェリーを降りて移動なのに…でも、仕方ないですね。



今回はbaby smileの卒業生、ぴーすふるの真穂先生とそのお子さまのみわちゃんと四人で行ってきました。

葵子とみわちゃん、とても仲良しで、月齢も同じくらい。二人で海を眺めている姿がとても可愛かったです。

下船してJRで松山市へ。
子連れで、更に大きな荷物。

移動はとても大変でしたが、無事に託児所に二人を預け、一日かけてベビーマッサージについての勉強をしてきました。

講師になり三年。

きちんと正しい知識や手技を教室に足を運んでくださったみなさまへお伝えするため…

また、baby smileの教室から講師を目指す生徒さんに正しい手技をきちんとレクチャーするため…


とてもハードな日程でしたが参加して本当に良かったと思っています。

これも子どもの面倒を見てくれた家族の支えがあってこそ。
いつもありがとうございます。


さてbaby smileでは
11月、来年の2月の試験に向けて講師を目指す生徒さんを募集しています。

マンツーマンで、個人個人に合わせた日程や時間、もちろんお子さまと一緒に受講できます。

たくさんのママと赤ちゃんに幸せな時間をお届けできるベビーマッサージの先生を一緒に目指しませんか?

詳しくはこちらをご覧くださいね→


ご質問などもお気軽にご連絡ください。

097-507-4476
ricoaco2613@ae.auone-net.jp

baby smile 坂本まで

新教室のご報告

先日は生石にあるD.KANZAKI Carpentry&CAFEにてランチ付ベビマ教室でした。


手足口病がとても流行っていますね!!この日も手足口病でキャンセルされたお子さまがいらっしゃいました。
大分県で今とても流行っているようなので皆さんも気を付けられてくださいね!体調を崩された赤ちゃんたち、早く元気になるといいですね!!

この日は二組のママ&ベビーちゃんでゆったりレッスン。


二人とも五ヶ月、とってもとっても可愛い!!ママからのマッサージを全身で受け止めてとても気持ち良さそうでした。



こんな風にお互い見つめ合う姿にみんなメロメロでした。

前回のホームベビマ教室にご参加頂いた赤ちゃんに今回の教室に来て頂いたのですが…

ホームベビマの時は終始泣いてしまっていたけれど、それから毎日ママがおうちでマッサージを続けてくれたそうです。

そしてこの日は全身のマッサージをずっと受けてくれました。



毎日の子育ての中にベビーマッサージを取り入れてもらい、そしてこんなにマッサージが大好きになってくれたなんて…!!!

私は嬉しくてたまりませんでした!!

マッサージ後はお待ちかねのランチ。
全員パニーニセットをオーダー。
パニーニなら赤ちゃんを抱っこしていても片手でも食べやすいです。



そしてこの可愛いベビー食器!!


カフェのあやさんが赤ちゃん達の湯冷ましまでご用意してくださいました。
イギリスから取り寄せたベビー用品だそうで、とっても可愛かったです!!

カフェのチェアやスツールの一つ一つがとてもオシャレで見ているだけで時間が過ぎていきます。

皆さんもぜひ一度行かれてみてくださいね!!

ご参加いただき本当にありがとうございました!

こちらのカフェでの教室は少人数制での開催となります。

お友達同士で三組様まででしたら、ご希望のお日にちに合わせて調整致します。

ご希望がありました以下までお気軽にご連絡くださいね。

097-507-4476
ricoaco2613@ae.auone-net.jp

6/27フォトベビマ教室のご報告

こんにちは!
ブログにアップしたい事が山ほどあるのに…
なかなか記事を書く時間と向き合えない日々が続いています。

大変遅くなりましたが先日、第二回目のフォトベビマ教室のご報告です。

湯布院のSUNCloudスタジオにて行われたフォトベビマレッスン。

五組のママ&ベビーと、さらにとても嬉しい事に妊婦さんにもお越しいただき、湯布院の景色を背景にとても和やかな雰囲気でレッスンが始まりました。


ベビーちゃん達の月齢も近く、それぞれ泣いたり、おしっこしたり、終始笑顔だったり…様々な表情。

ママ達はそれぞれの赤ちゃんの個性を活かしながら、しっかりお子さまと向き合ってマッサージされていました。



そしてやっぱりやっぱり。
ベビマ中のママ達のキラキラした姿。


いつもレッスンする度に
私は皆さんのこんな素敵な表情に出会えます。
このママの笑顔を見る度に
『ベビマ講師になって本当に良かったなぁ…』と感じています。



こんなステキな一瞬を写真におさめて一生の宝物にしてもらえるフォトベビマ。

また開催いたしますので
今しかないこの瞬間をぜひステキな写真に!!
ぜひ、皆さまご参加くださいね。

レッスン後はSUNCloudのtaekoさんがご用意してくれたノンカフェインコーヒーと湯布院のこちょぱんのパンで皆さんとおしゃべり。

まだまだ話し足りなかったけれど、子育ての話しや出産の話しなど…
たくさんの元気を皆さんから頂きました。

ご参加いただいた皆さま、そしてSUNCloudの佐野さんご夫妻。

本当にありがとうございました!
RTA認定講師ライセンス
RTA認定ゴールドライセンス
MENU
最新記事
最新コメント
月別表示
ご訪問ありがとうございます