baby smile HP
教室スケジュール
プロフィール

yumi sakamoto

Author:yumi sakamoto
坂本 裕美

ロイヤルセラピスト協会
ロイヤルベビーマッサージ認定講師
ベビースキンケア認定講師

ベビーマッサージは赤ちゃんへの
愛情のプレゼントです

ママやパパの温かな手で
赤ちゃんを優しく ゆったりマッサージ

ベビーマッサージは
穏やかで 優しい時間が流れていく
ママも パパも 赤ちゃんも
とても幸せな気持ちになれるスキンシップです

大分のママたちが
もっと楽しく子育てしていけますように・・・


私自身も 
2009年12月に長女
2012年7月に次女を出産
現在子育て真っ最中です


ご不明な点・ご予約は

TEL:(097)507-4476

または下記メールフォームより
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ
ご不明な点等ありましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



頑張れ!トイレトレーニング5~嘘みたいなホントの話~

こんばんは

今日はまとまった雨で少し肌寒い1日でしたね
風邪をひきやすい時なので皆さん気をつけられてくださいね!!

さて、我が家ではまた珍事件が・・・・

【9日目】

皆さんこれを見て何だか分かりますか?

20120413

まさかの、トイレで爆睡

あんまりこんな光景は聞いたこともないし見たこともない・・・

予想通り、うんちを出したくてもトイレで出せなかったこの日。
朝から何度トイレに座らせたか、もう覚えていないほどです

1日中機嫌は悪く、お腹もお尻も痛くなってきたらしく
『ママ~!!ポンポンにお薬塗って~』
『ママ~!!お尻にもお薬塗って~』の繰り返し

変な薬を塗るわけにもいかないのでこんな時こそホホバオイルでマッサージも兼ねて
『ポコリ~出ろ出ろ~ポコリ~出ろ出ろ~
と呪文を唱えながら何度も塗ってあげました。

それでもやっぱりトイレでのうんちは出ない

この日も私に
『莉子ちゃんね、ポコリトイレでできる。パンツはしない』
と話してくれました

こんなに頑張っている娘に何とかうんちを出させてあげたい・・・
でもうまく誘導できず、トイレで出させてあげられない自分にとてもイライラしました

家の中を歩き回ると便意をもよおすようで
この日はずっと『ママ抱っこ』『ママところりんする』の繰り返しでした

夕飯も全て私に食べさせてと要求
頑張っているしきっと甘えたいんだろうと思いこの日は莉子の要求を出来る限り聞いてあげました。

そしてお風呂へ・・・

予想通りお風呂に入ってからも何回もトイレへ
そのたびに二人ともバスタオルを巻いて滑らないように気を付けてトイレへ・・・

やっぱり出ない
莉子ももう1日中こんなことが続いて疲れ果てているよう

そしてお風呂中3回目のトイレの時に・・・

201204132


この状態(笑)

私もまさかと思いましたが何とトイレで爆睡
そのまま声を掛けても、ゆすっても起きず
私は全裸のまま・・・
風邪を引かせないように急いでパジャマを着せ・・・

そんなこんなで9日目が過ぎて行きました

我が子ながら、なんて頑張り屋さんなんだろうと・・・
トイレで疲れて寝てしまうほど体力も神経もすり減らして頑張っているなんて

おかしいやら、何だか感動するやら、何とも言えない気持ちでいっぱいになりました

頑張れ!!莉子ちゃん!!


【10日目】

7:00 起床(おむつは濡れていない)

朝からやっぱりうんちの事で頭がいっぱいの莉子
昨日の続きと言わんばかりに朝から何度も泣きながらトイレへ

朝ごはんの最中に何度もトイレへ行き便座に座っては
『莉子ちゃんやっぱり出らん』と泣きながら着替えの繰り返し

『莉子ちゃん、いつもみたいにパンツにポコリしてもいいよ』
と何度も説明しても
『莉子ちゃんはトイレでポコリしたいの』と納得していない様子

誰に似たのか・・・
自分の目標には全力でぶつかっていくみたいです

偉いけど、こんなに我慢したら便秘にならないかもすごく心配

でもやっぱりもう我慢の限界が来たようで
朝、おかあさんといっしょを見ながら力み始め・・・

201204133

それからはまるで人が変わったかのようにご機嫌に
やっと、スッキリしたね私もホッと一息

まだまだうんちの壁は越えられないですが
こんなに頑張っているのだから必ずできると信じて

明日も引き続き頑張ります






コメント

莉子ちゃんが自分からトイレでポコリをしたいって強く思ってるからきっと上手くいくよ(*^^*)
ほんと頑張りやさんだね☆
愛おしいね(/ _ ; )
子供って本当に可愛いね(>_<)
もう少し!!!頑張れ( ^ ^ )/

すごい根性やな~!何がなんでもトイレでしたいっていう強い意志に感心しました。
まだ寝返りもしない(する気もさらさらない)うちの娘にりこちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。笑
トイレでポコリ、うまくいくといいね!
トイレトレーニングって大変なんやなぁ!

あややんちゃん★

いつもありがとう~(*^^*)
ホント、わが子ながらとてもよく頑張ってくれてることにちょっと感動(>_<)
産まれてから一番成長を感じてるわ(^-^)
ポコリは長期戦になりそうやけど、頑張ります(><*)ノ~~~~~

おてびちゃん★

ど根性やろ(笑)
私も主人もそんなに根性ないんやけどな~(^_^;)
今日もだんだんポコリ出そうとか言い出したから、また明日はポコリdayになりそうです(^_^;)
かんなちゃん、寝返りする気がないんやね(笑)そのうちひょこっとするようになるよ~(*^^*)★
いつも応援ありがとう~(o^-^o)

トレパン情報ありがとう!
ギャザー付きってなかなかないんだね~
子供のパンツって袋に入ってて中身見れないから難しいよね~
玲の小尻&細身はホントに羨ましいくらいだよ(笑)

莉子ちゃんトイレで力尽きたのね~(*^^*)
実は玲も少し前にトイレで寝ちゃって、そのままお昼寝したの(笑)
玲だけかと思ってたから親近感(^-^)v
私もブログやってるんだけどmixiのプロフィールにURL貼ってるから良かったら見てみて♪
「TPO」ってタイトルがトイレで寝た記事だから。

莉子ちゃんはおしっこはもう完璧マスターかな?頑張りやさんで根性もあるし将来楽しみだね~(*^^*)♪

めぐみちゃん★

本当、玲くんのスタイルの良さは羨ましい~(*^^*)☆めぐみちゃんに似てるんよ~!ステキ親子だわぁヽ(*´▽)ノ♪

そうだよね、パンツは中身が見えないもんね(>_<)トレパンにつける、『おむつトレッピー』っていうの知ってる?おむつ売場にたいてい置いてる!

それをつけたら、そっちに主に吸収されるから、漏れるのは防げるかも!ただ、気持ち悪い感じが、トレパン一枚よりかは少ないらしいから、何とも言えないけど(ToT)

一度試してみる価値はあるかも(^-^)
非公開コメント

RTA認定講師ライセンス
RTA認定ゴールドライセンス
MENU
最新記事
最新コメント
月別表示
ご訪問ありがとうございます
