baby smile HP
教室スケジュール
プロフィール

yumi sakamoto

Author:yumi sakamoto
坂本 裕美

ロイヤルセラピスト協会
ロイヤルベビーマッサージ認定講師
ベビースキンケア認定講師

ベビーマッサージは赤ちゃんへの
愛情のプレゼントです

ママやパパの温かな手で
赤ちゃんを優しく ゆったりマッサージ

ベビーマッサージは
穏やかで 優しい時間が流れていく
ママも パパも 赤ちゃんも
とても幸せな気持ちになれるスキンシップです

大分のママたちが
もっと楽しく子育てしていけますように・・・


私自身も 
2009年12月に長女
2012年7月に次女を出産
現在子育て真っ最中です


ご不明な点・ご予約は

TEL:(097)507-4476

または下記メールフォームより
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ
ご不明な点等ありましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

産休前のぶらぼぅカフェ教室のご報告【5/31】

こんにちは

梅雨入りも目前・・・少しじめじめした蒸し暑い日々が続きますね


さて、先日は出産を控え最後のぶらぼぅカフェ教室でした。

201253101

2組様のキャンセルがありましたが
この日はたくさんのご予約を頂いていて1階のベビールームではレッスンが厳しかったため
久々に2階の和室でのレッスン

初めてご参加いただく方からいつも来て頂く方まで・・・
皆さんに感謝の気持ちを少しでも伝えたくてついつい熱が入ってしまいました

201253109

赤ちゃんが集まるとホントに可愛い!!!
この日は1人が泣いてしまったらそれがどんどん連鎖してみんな泣き始め・・・
布遊びが思うようにはできませんでしたがそれもまた可愛くて・・・

ママに抱っこしてもらった状態でふわふわ布で遊びました

歌遊びはみんなとても楽しそう
赤ちゃんはもちろんですがママたちが楽しそうな姿を見るのが大好きです

201253102 201253103
201253104 201253105
201253106 201253108
201253107

マッサージはまずリラクゼーションから
ママの手を赤ちゃんのお腹において深呼吸をする時は毎回
不思議と今まで泣いていた赤ちゃんも泣きやんでくれます

ママの手からしっかり気持ちが伝わっているなぁ・・・と
いつもちょっとだけ感動してしまう瞬間です!!

20120601

便秘解消のマッサージや股関節を動かしてあげることの意味、
免疫力を高めるマッサージや夜泣きに効果のあるマッサージなど・・・
様々な項目を織り込んでのレッスンでした

201253113 201253110
201253112 201253115

前回はあまりマッサージさせてくれなかった赤ちゃんも
この日はとても上手にマッサージを受けてくれたり・・・
毎回色んな表情を見せてくれます

201253111

マッサージが終わり水分補給の時間・・・
子育てにストレスを感じてしまう全てのママたちに読んでほしい本をご紹介しました


『おかぁさん』 
ナツメ社 著:もっち イラスト:江頭路子

201206012

私の今日産婦人科の助産師さんに勧めていただいたこの本。
初めて読んだときはもちろん、読むたびに涙が溢れてきます
この日も読み終えた後に涙がこぼれてしまいました。
それほどこの本にはまだ言葉を話せない赤ちゃんからママへのメッセージが込められています

夜泣きながら起きてしまうのはなぜ?
抱っこなら寝てくれるのにお布団に寝かせたらどうして起きるの?

そんな悩みやイライラを感じたことのあるママにぜひ読んでいただきたい本です

私ももう少し早くこの本に出会いたかったです
赤ちゃんの言葉にできないママへの気持ちが痛いくらいに伝わってきます!!

そしてその後は皆さんで楽しくランチを頂きました
最後には皆さんにたくさん大きくなったお腹を触ってもらい・・・
元気な赤ちゃんを産んでくださいとたくさん声をかけてもらい・・・

たくさんのパワーとありがとうの気持ちが溢れる教室でした

201253117

これまで教室にご参加いただいた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです
合わせてぶらぼぅカフェ教室の皆さまも、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです!!


今回の教室を機に何ヶ月かベビマ教室はお休みさせていただきます

7月上旬に出産予定ですので
秋頃からできればまた教室を再開させて頂きたいと思っています

産休中にキッズマッサージの勉強もして
再開するころには今まで通りベビー対象の教室に加えて
1歳を過ぎたキッズも教室に楽しく参加していただけるような
レッスン内容をと考えています

何ヶ月か大好きなベビマ教室をお休みさせて頂きますが
今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

これからもブログにて出産のご報告やそのほかの事も更新していきますので
よかったら時々覗きに来て頂けると嬉しいです

それではまた教室のご報告が出来る日を楽しみにしています




コメント

ありがとうございました

ゆみちゃん、産休前の最後のベビマ教室おつかれさまでした(^O^)/
毎回とっても楽しかったです♪
産休中は無理せず、ゆっくりすごしてね。そして元気な2人目ちゃんの誕生を楽しみにしていますp(^_^)q

おべびちゃん

こちらこそ毎月のご参加本当にありがとうございました(*≧∀≦*)いつも参加してもらえてとっても嬉しかった~★
いつもいつも、おっとりしたかんなちゃんに癒されてました♪ヽ(´▽`)/
再開できる頃はかんなちゃんも一歳やね~★これからもすくすく♪元気に大きくなってくれますように!!(^-^)
また会おうね♪

前回参加させてもらった伊達でーす!
産休前の教室無事終わったとのことで
お疲れさまでした!
出産までのマタニティライフ楽しんで
元和赤ちゃん産んでくださいね♪

産休明けはキッズ向けのマッサージをとの
ことで楽しみです♪また参加できたらなぁ・・

大きなおなかを抱えてお疲れ様でした^^
いよいよ産休なんだね!!
つわりがきついなかも丁寧に丁寧に教えてくれてありがとうございました><
ゆみちゃんがいい気持ちでマッサージ教えているからきっとベビちゃんもきっといい気持ちだろうね☆
キッズマッサージもすごい!!
おかぁさんという本ぜひ読んでみたいです☆
お疲れ様でした☆☆

えみさま

ありがとうございます~(^^)/
みなさまのおかげで無事に産休前の教室を終えることができました!!
最近は腰とか股関節がとても痛くて・・・(泣)
重たい身体がさらに動きづらくなっていますが、出産まであと少し!楽しんでいきたいと思います(*^_^*)

秋頃には教室再開できたらと思っています★
またお会いできたら嬉しいです♪
伊達さんもどうぞお気をつけて~!!(*^_^*)
赤ちゃん産まれたらまた報告します♪

まほちゃん

ありがとう(*^_^*)
まほちゃんこそ、大変な資格の勉強をつわりや子育ての合間を乗り越えて、私についてきてくれてほんとに感謝しています♪
おかぁさんという本・・・
とってもとっても読んでほしい本です(*^_^*)

また同級生が♪
お互い2回目の出産頑張ろうね♪
いつもありがとう!!
非公開コメント

RTA認定講師ライセンス
RTA認定ゴールドライセンス
MENU
最新記事
最新コメント
月別表示
ご訪問ありがとうございます